Future Seeker

ポケモンのこと書きたい

【S19シングル】幸福ハピナマコ【最終44位】

こんにちは!そらまめといいます。S19おつかれさまでした! 今期も最終2桁を達成することができたので構築記事を書きたいと思います。 使っていた構築は以下の通りです。 【構築経緯】 「ハピナス+ナマコブシ」の並びを使ってみたかったのでこの2体から組み…

【S18シングル】水彩ポリレヒレ【最終43位】

こんにちは!そらまめといいます。シーズン18おつかれさまでした! 今期も最終2桁を達成することができたので構築記事を書きたいと思います。 使っていた構築は以下の通りです。 【構築経緯】 現環境で最もメジャーな並びであるサンダー+ウーラオスに対して…

【S17シングル】蒼響ハピヌオー【最終5位】

こんにちは!そらまめといいます。シーズン17おつかれさまでした! 今期は前期(S16)の構築に少し調整を加えて潜っていました。ラッキーがハピナスになっています。 使っていた構築は以下の通りです。 前期の構築はこちら→【S16シングル】蒼響ラキヌオー【最…

【S16シングル】蒼響ラキヌオー【最終33位】

こんにちは!そらまめといいます。 シーズン16おつかれさまでした。 自身初めてシングルで最終2桁順位を達成することができました。 使っていた構築は以下の通りです。 【構築経緯】 伝説のポケモンの中で「ザシアン」が1番使いやすそうで強いと思ったので相…

【S12シングル】カバラキブルンゲル【最高2056】

S12おつかれさまでした!TNそらまめ、Alomomolaで潜ってました。 【構築経緯】 カバルドン+ラッキーが高い数値で広く対応できると思い組み始めました。アタッカー枠としてダイジェットが撃てて崩し性能もある霊獣ボルトロスを入れて残りのポケモンはカバラキ…

【S8シングル】受け攻めゴリドヒ【最終214位】

そらまめといいます。S8で使った構築について簡潔に書きたいと思います。 【コンセプト】 1.初手ダイマックスで対面的に処理をして裏の受けポケモンで詰める。 2.受けポケモンで相手のダイマックスを枯らしたあとにダイマックスエースで勝ち切る。 この2点を…

【S5ダブル】追い風旋律スタン 【最終68位】

ランクバトルシーズン5おつかれさまでした!今シーズンは初めて最終2桁順位を達成できたので構築記事を書こうと思います! 【構築経緯】 ・エルフーンの追い風と合わせるとラプラスのキョダイセンリツをほぼ確実に決められると考え、エルフーン+ラプラスを軸…

【剣盾S1使用構築】サニドヒド火傷サイクル【最終207位】

シーズン1おつかれさまでした!今回は剣盾S1で使った構築を紹介しようと思います。 【構築経緯】 ガラルサニーゴのあらゆる物理アタッカーへの詰ませ性能に注目しHDドヒドイデと合わせて受け回そうと考えた。数の多いミミッキュ、バンギラス対策にHBアーマー…

【S16使用構築】淡紅ママンハピネール【最高2103】

S16おつかれさまでした。自身初2100を達成したので報告と構築の紹介をしたいと思います。今期はS13から使っている「ママンハピネール」を、ポケモンは変えずに技や調整を少し改良して使用しました。 【S13使用構築】捲土重来ママンハピ【最高最終2053 84位】…

【JCS予選使用構築】制圧ゼルネレック【最高1777 最終174✕】

こんにちは!この記事はウルトラシリーズの構築記事になります。 【構築経緯】 JCS予選抜けを目指してムーンシリーズが終わった頃からウルトラシリーズの考察を始めて、初めはムーンシリーズで感触がよかったスカーフカイオーガをウルトラシリーズでも使いた…

【S13使用構築】捲土重来ママンハピ【最高最終2053 84位】

シーズン13おつかれさまでした!前期に続き2000を達成できたので報告と構築の紹介をしたいと思います。 今回はS11で使って微妙な結果だった「ママンハピネール」を改良して使いました。 S11の構築との変更点 ・のジャイロボールをヘビーボンバーに変更 →ミミ…

【S12使用構築】テラゲコナットドラン【最高2009】

S12おつかれさまでした!S8ぶりにレート2000を達成できたので記事を書くことにしました。(前期のは忘れてください) 【構築経緯】 ボックスにいたヘドウェを使いたいと思ったのが起点。アタッカーのを使う上でステルスロックは必須だと思っていた。 メガゲン…

【私的】水瀬いのりさんの楽曲ランキング

気分で更新。20位まで。☆付きはYouTubeで公開されています。 1位 Innocent flower 2位 TRUST IN ETERNITY ☆ 3位 夢のつぼみ ☆ 4位 harmony ribbon ☆ 5位 Catch the Rainbow! ☆ 6位 Ready Steady Go! ☆ 7位 アルペジオ 8位 brave climber 9位 約束のアステリ…

【S8使用構築】バクーダカイリュー 【最高2017】

個人的に7世代初めてのレートだったのですが、XYの時から目標にしていたレート2000に到達できたので紹介しようと思い記事を書くことにしました。最高レートの2017を記録した2日後には1700を下回ってしまったので「強い構築」ではないと思っています。 PTの…