2021-01-01から1年間の記事一覧

S23 最終46位

TN: Eternity S22で結果を残していたダイナラキムドーメタモン@2を使った。みがまもダイナとスカーフメタモンの対応範囲(ごまかし性能?)が高いと感じ最後まで使い続けた。 バンギラスの枠はずっとバルジーナで使っていたが、ドラパルトに勝てるように少しB…

【S22シングル】蒼響ヒトムランド【最終49位】

こんにちは!そらまめといいます。S22おつかれさまでした! 今期は最終2桁を達成することができたので構築記事を書こうと思います。 使っていた構築は以下の通りです。 【構築経緯】 炎の牙ザシアン+ドヒドヌオー対策ポケモン+ポリゴン2の並びが強いと考えこ…

【S20シングル】ドヒドナットポリ2【最終79位】

こんにちは!そらまめといいます。S20おつかれさまでした! 今期も最終2桁を達成することができたので構築記事を書きたいと思います。(冠環境が今期で終わりということでいつもよりも簡潔に書きます) 使っていた構築は以下の通りです。 【構築経緯】 既存の…

【S19シングル】幸福ハピナマコ【最終44位】

こんにちは!そらまめといいます。S19おつかれさまでした! 今期も最終2桁を達成することができたので構築記事を書きたいと思います。 使っていた構築は以下の通りです。 【構築経緯】 「ハピナス+ナマコブシ」の並びを使ってみたかったのでこの2体から組み…

【S18シングル】水彩ポリレヒレ【最終43位】

こんにちは!そらまめといいます。シーズン18おつかれさまでした! 今期も最終2桁を達成することができたので構築記事を書きたいと思います。 使っていた構築は以下の通りです。 【構築経緯】 現環境で最もメジャーな並びであるサンダー+ウーラオスに対して…

【S17シングル】蒼響ハピヌオー【最終5位】

こんにちは!そらまめといいます。シーズン17おつかれさまでした! 今期は前期(S16)の構築に少し調整を加えて潜っていました。ラッキーがハピナスになっています。 使っていた構築は以下の通りです。 11/3追記 ザシアンを色違い、サンダーを静電気にしてレン…

【S16シングル】蒼響ラキヌオー【最終33位】

こんにちは!そらまめといいます。 シーズン16おつかれさまでした。 自身初めてシングルで最終2桁順位を達成することができました。 使っていた構築は以下の通りです。 【構築経緯】 伝説のポケモンの中で「ザシアン」が1番使いやすそうで強いと思ったので相…