S23 最終46位

f:id:mamesora00:20211101131613j:image

TN: Eternity

S22で結果を残していたダイナラキムドーメタモン@2を使った。みがまもダイナとスカーフメタモンの対応範囲(ごまかし性能?)が高いと感じ最後まで使い続けた。

 

バンギラスの枠はずっとバルジーナで使っていたが、ドラパルトに勝てるように少しBに振ったバンギラスを最終日2日前から使った。 vs黒バドはバルジーナの方が安定するけどバンギでもなんとかなった。

 

ヤドランはヒードラン対策で鈍感で採用。メタモンが誘うザシアン+ヒードランに強く出られるのがよかった。

 

ゴチルゼルに対して勝率1割くらいしかなくてずっと悩んでたけど最終日は全然当たらなくて助かった。ドラパとスイクンはそこそこ当たってほとんど勝てなかった。。。